島根県出雲市に本社を置く 株式会社イーシーアイは、雑貨店の店舗運営や海外フランチャイズの展開などを行っております。

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

TOKUTOKUYA News vol.27 [June, 2020]

★6月メルマガ みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 日本では緊急事態宣言が5月末に解除されました。以前に比べると少し人が街に出ているように思います。 最近、無観客でのライブや試合を行うと決めた団体が徐々に増え …

TOKUTOKUYA News vol.26 [May, 2020]

皆さんいかがお過ごしでしょうか?コロナウイルス流行に伴い様々な状況に直面しておられるのではないかと思います。 なかなか日本では緊急事態宣言が5月末まで延長され自粛生活が続いております。 そこで、少しでも幸せをお届けしたい …

TOKUTOKUYA News vol.25 [August, 2019]

みなさんこんにちは!ECIの松本彩伽です。日本はまだまだ暑い日々が続いております。8月号スタートです! Topic 1:夏の終わり お盆とは、先祖や亡くなった方の霊を祀る行事です。お盆を中心とした前後2日間をあわせた4日 …

TOKUTOKUYA News vol.24 [July, 2019]

みなさんこんにちは!ECIの松本彩伽です。 今年の7月でメルマガ配信2周年となりました。皆様いつも読んでいただきありがとうございます。これからも引き続き配信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。 Top …

TOKUTOKUYA News vol.23 [June, 2019]

Topic 1:父の日 6月16日は父の日でしたね。 父の日の起源は1909年、ワシントン州のソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)という女性が「父の日」もあるべきだと考え、母親の亡き後ソナラと5人の兄を男手一つ …

TOKUTOKUYA News vol.22 [May, 2019]

Topic 1 日本には、西暦と元号と呼ばれる2つの時代の表し方があります。今年の四月一日、日本は「平成」から「令和」という新しい年号が発表されました。元号というのは日本の象徴である天皇陛下の時代を表すものでもあります。 …

TOKUTOKUYA News vol.21 [April, 2019]

こんにちは!ECIです。日本は4月が新しいスタートとして数えられます。ECIは今年で創立31周年となりました。ありがとうございます。 ECIが世界で選ばれている理由を再度お伝えしたいと思います!もし、疑問点や質問がありま …

TOKUTOKUYA News vol.20 [March, 2019]

桜が有名な場所、といえば日本ではないでしょうか? 今週ついに開花宣言がされました。桜の花ってとても綺麗ですよね。日本人のみならず世界中で親しまれている花なのではないでしょうか。 今月はぜひ春の日本に来たら訪れていただきた …

TOKUTOKUYA News vol.19 [February, 2019]

日本のなまはげをご存知でしょうか? 2018年にユネスコの無形文化財に日本のなまはげが認定されました。 むかし漢の武帝が連れてきた五匹の鬼たちが、作物や娘たちを略奪するなど村を荒らし回りました。困った村人たちは「一晩で五 …

TOKUTOKUYA News vol.18 [January, 2019]

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように。 日本の子供はきっとお正月が大好きです。その理由は3つと私は考えています。まず1つ目の理由は、美味しいご …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 株式会社イーシーアイ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.